2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月1日 小丸太ゲートとサロン

 節分、立春間近で春のように暖かい一日。
 西のヤマ崖下を綺麗にしたら風通しがよくなりすぎて、お隣の北野さん宅が筒抜け。とりあえず北野さん宅との間に払った枝で壁を作り、道路際に小丸太を立てて囲いにしました。ちょっとした公園みたいで素敵です。コンクリートや偽木じゃないところが、なかなかです。
 そうなると中のヤマ崖下のエントランスにも。発案は藤原ですが、作業はすっかり芝原さんにお世話になりました。その間、土江さんはチェンソーで、高原さんはのこぎりで残る照葉樹を除伐。敦子さんはハサミで残る篠竹を整理。丸太や重いもの運びはついつい熊谷さんにお願い。山形さんと太平君は熊谷さん、高原さんと豚糞を頂きに小熊養豚場までリヤカーで遠足も。
 そうそう、中のヤマにサロンもできました。北野さんから庭のみかんを沢山いただいたので、休憩。田んぼにもヤマにも資源がいっぱい。あるものを工夫したらいろいろなことができる。今度地主さんをご招待しなくては。
001-2_20140201170908597.jpg 005-2_201402011709183e6.jpg 009-2_20140201170934f0b.jpg 010-2_2014020117094781a.jpg 013-2_20140201171002ef0.jpg 014-2_2014020117101977b.jpg

| 市民田んぼ | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月


このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
